Marketing チームに聞いた10の質問
01 チームメンバー数は? | 10人 |
02 チームメンバーの構成は? | ⭐️Marketing Manager
- 正社員 1人
⭐️Marketing Communication
- 正社員 2人
- インターン 1人
- 業務委託・副業 3人
⭐️Sales Marketing
- 業務委託・副業 4人 |
03 何をやっているチームか? | 「イベントマーケティングの未来をひらく仕掛けをチャレンジし続ける」チームです。主に、イベント、ウェビナー、展示会出展に従事するマーケターの認知・リード/商談獲得・関係性構築を担っています! |
04 どんなメンバーが多い? | 芯が強いメンバーが多いチームです。 |
05 どんな働き方ですか? | ⭐️テレワークと出社のハイブリッドワークをしています。
Marketing Communication
- 週2回出社(1日は任意出社日)
Sales Marketing
- 週1回出社
⭐️リアルのイベント開催や展示会出展もよくあるので、全員で集まることが多いチームです。 |
06 このチームを一言で言うと? | 「コトに向き合う」チームです! |
07 Sales marketingの営業手法は?インバウンド?アウトバウンド? | インバウンド・アウトバウンド共にやっています!
|
08 やりがいを感じる瞬間は? | お客様のありがたいVoCです!
EventHubを使ってイベント開催したらいいイベントができた!!そうと言ってもらえたら最高です! |
09 EventHubで働く楽しさは? | 自社のプロダクト(EventHub)を使いながら、プロダクトの進化にも合わせて自社のイベントマーケも進化していく体験ができることです。 |
10 逆に・・・難しさを感じる瞬間は? | 少数精鋭ながら、考えている夢は大きいので、毎日必死に頭に汗かいています! |