Marketing チームに聞いた10の質問
01 チームメンバー数は? | 7人 |
02 チームメンバーの構成は? | マーケティングをメインで担うMarketing Communicationチームと、インサイドセールスをメインで担うSales Marketingチームがあります。
⭐️Marketing Communication
・社員:2名
・業務委託・副業:2名
⭐️Sales Marketing
・社員:2名
・業務委託・副業 1人 |
03 何をやっているチームか? | 「イベントマーケティングの未来をひらく仕掛けをチャレンジし続ける」チームです。主に、イベント、ウェビナー、展示会出展に従事するマーケターの認知・リード/商談獲得・関係性構築を担っています! |
04 どんなメンバーが多い? | 芯が強いメンバーが多いチームです。 |
05 どんな働き方ですか? | ⭐️テレワークと出社のハイブリッドワークをしています。
Marketing Communication
- 週2回出社(1日は任意出社日)
Sales Marketing
- 週1回出社
⭐️リアルのイベント開催や展示会出展もよくあるので、全員で集まることが多いチームです。 |
06 このチームを一言で言うと? | 「コトに向き合う」チームです! |
07 Sales marketingの営業手法は?インバウンド?アウトバウンド? | インバウンド・アウトバウンド共にやっています!
|
08 やりがいを感じる瞬間は? | お客様からの声をいただいた時 (VoC) です!
EventHubを使ってイベント開催したらいいイベントができた!!そうと言ってもらえたら最高です! |
09 EventHubで働く楽しさは? | 自社のプロダクト(EventHub)を使いながら、プロダクトの進化にも合わせて自社のイベントマーケも進化していく体験ができることです。 |
10 逆に・・・難しさを感じる瞬間は? | 少数精鋭ながら、考えている夢は大きいので、毎日必死に頭に汗かいています! |
Marketingメンバーに関するオススメ記事
EventHubのマーケティングマネージャーに聞いた!【あなたはなぜEventHubへ?#11】|EventHub公式note
<プロフィール> マーケティング/PRマネージャー / 鈴木 優一(すずき ゆういち) 2010年上智大学大学院卒業。新卒でITベンチャー企業に就職。その後エン・ジャパンのwebサービス企画部門への転職を経て、カオナビに社員番号5番で1人目のマーケターとしてJoin、BtoBマーケティング組織の立ち上げに携わる。FinTechスタートアップのOLTAを経て、2022年5月にマーケティングマネージャーとしてEventHubに参画。プライベートでは二児の父。高円寺と銭湯とキャンプとインターネットが好き。 みなさん、こんにちは!EventHub採用広報の坂田です😊 弊社の商材であるEve
note.com
どうしてEventHubでインターン?その魅力、現役大学生が語ります!|EventHub公式note
(この記事は、2020/12/16に公開した記事の転載です) EventHubでは現在、4名の大学生がインターンとして働いています。EventHubでの学生インターンの経験を経て就職先が決まり、先月既にEventHubを卒業した学生インターンもいます(→『成長したい人、大歓迎!大きな裁量を活かして働ける、EventHubでのインターン生活に迫る』)。こういった背景から今回は、インターン生全員にインタビュー形式で話を聞きました。EventHubの雰囲気やインターンとしての業務内容について、学生ならではの目線でご紹介します。 実は…4人全員が大学3年。 小俣:では早速インタビュー
note.com
【あなたはなぜEventHubへ#14】半年でインターンを辞めるつもりが、いつの間にか正社員に?|EventHub公式note
みなさんこんにちは!EventHubの中尾です。今回は私がEventHubでインターンとしてジョインし、会社初の新卒として採用された経緯についてご紹介します。 EventHubの社風について知りたい方や、これからインターンに挑戦してみたい方にとって参考になれば幸いです。 自己紹介 改めて株式会社EventHubでマーケティングを担当している中尾です。EventHubでは広告運用、ウェビナー運営、Webサイト改善などBtoBマーケティングに関する業務を幅広くやらせていただいています。私はインターンで1年半、フルタイムで2年半と計4年近くEventHubにおり、会社の中では年が一番下
note.com